【PRESS RELEASE】「cachette(カシェット)」2021年2月1日にリニューアルオープン

犬家・愛猫家による会員制の隠れ家プラットフォーム
cachette(カシェット)」202121日にリニューアルオープン

株式会社産経デジタル(代表取締役:宇田川 尊志)は、愛犬家・愛猫家による会員制の隠れ家プラットフォーム「cachette(カシェット)」を2021年2月1日にリニューアルオープンいたしました。

cachetteについて
2019年10月にスタート。多媒体で編集長を歴任した秋山都氏をクリエイティブディレクターとして起用し、国内外のペットとの最新のライフスタイルについての情報を発信しています。また、会員限定イベントの開催や、会員同士で交流できるSNSプラットフォームを提供。「ペットとのライフスタイル」というテーマを追求し、「大人」で「上質」な世界観を確立することで、従来のペットサイトとの差別化を図っています。

  • 秋山都の画像 Creative Director 秋山都(あきやま・みやこ)

    東京生まれ。大学卒業後、出版社へ入社。主に女性ファッション誌編集部で経験を積み「SEVENSEAS」「Harper’s BAZAAR 日本版」「東京カレンダー」で編集長を歴任。 アマゾン・ジャパン エディトリアル・ディレクターを経て独立。
    コンパニオン・アニマル歴はラブラドール・レトリバー(イエロー、ブラック、イエロー)、ジャーマン・シェパード、ミニチュア・ピンシャー(現在15歳)、ほかに文鳥や北海道産和種のウマなど。


Contributor
(ライター)


リニューアルの経緯
昨今、こだわりのある上質な商品・サービスを提供する企業が増えているものの、ペット市場においては一つのジャンルとして確立されていないのが現状です。一方、消費者にとっては、フード・洋服・宿泊施設などそれぞれのカテゴリで自身の求める上質な商品・サービスを調べなければならず、知りたい情報にアクセスしにくい場合もあります。
そこで、両者を結びつけるプラットフォームとしてcachetteを位置づけ、上質な商品・サービスを提供する企業と提携し、それらを求める消費者を会員として囲い込むことで、ペット市場におけるハイエンドジャンルを確立するため、本サービスのリニューアルに至りました。
また、リニューアルに伴い、有料会員/無料会員の会員区分を設け、有料会員のみ提携企業の限定特典を利用できる仕組みを構築しました。提携先企業は今後も随時広げていく予定です。

サービス概要
名称:cachette(カシェット)
URL:https://cachette.pet
対応デバイス:パソコン、スマートフォン
内容:「ペットとのライフスタイル」を追求した、愛犬家・愛猫家による会員制コミュニティサロン
会員区分:無料会員、有料会員(5,000円/年 税別)
提供サービス:
① cachette編集部による記事およびライターによるエッセイの閲覧(非会員/無料会員/有料会員)
② SNS型コミュニティーへの参加資格(無料会員/有料会員)
③ 会員限定イベントへの参加資格(無料会員/有料会員)
④ ペンダント型会員証(有料会員)
⑤ 会員限定イベント優待(有料会員)
⑥ 提携企業のcachette限定サービス特典(有料会員)
⑦ cachetteオリジナル商品の先行販売(有料会員)
⑧ cachetteからの特別なプレゼント(有料会員)

提携企業ブランド一覧(順不同、20211月末時点)

cachette公式SNSアカウント
Instagram:https://www.instagram.com/?hl=ja
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC1lRJ-uvP1OaqsOC_X2Ervw/featured
LINE@:https://lin.ee/5TWCO9y


PRESS CONTACT
株式会社産経デジタル 浅見・園浦
ml.cachette@sankei.co.jp

【PRESS RELEASE】「cachette(カシェット)」2021年2月1日にリニューアルオープン