産経デジタルが運営するゲーム・エンタテイメントメディア『IGN JAPAN』の エグゼクティブプロデューサーを務めるダニエル・ロブソンが、5月27日に開催されたビデオゲーム業界カンファレンス『GPC Online 3rd Edition』(以下、GPC)に、スピーカーとして参加しました。
インドのゲームメディア「GamingonPhone」(以下、GP)が主催する『GPC』。今年は11のパネル&ディスカッションが行われ、221社547名が出席しました。
昨年に続き、2年連続で同カンファレンスにスピーカー出演を果たしたダニエルは、「GP」のトゥシフ・ハサン・ビスワスCEOのモデレーターのもと、『IGN India』のリハン・フーダ編集長、ゲームパブリッシャー「Digital Bandidos」のコミュニケーションマネージャー、ジェームズ・バチェラー氏と共に「次世代に向けたゲームメディアの再構築」というテーマで語り合いました。
ダニエルは「ゲーム業界やゲームメディア業界がいろいろ大変になっている時代、今後の成功を収めるために必要な苦労、こだわり、進化などを語り合いました。経験則からアドバイスを送ったり、視聴者からのたくさんのQ&Aに答えたりしました」と振り返っていました。
ダニエルが出演したパネル&ディスカッションの模様は下記よりご覧いただけます(会話は英語となっています)。
※産経デジタルでは、ゲーム業界に関してスピーカーとして発信できる識者を擁しています。詳細は担当者までお問い合わせください。